Loading...

新着情報News

新着情報

月別: 2020年3月

  • 今日のエッセンシャルリゾート

    2020/03/31

    3月も終りの29日、早朝からの雪は降り積もり、昨日は気温が上がらず、かなりの雪が残りました。

    14時現在の気温は8℃曇りです。

    晴れてくれば溶ける雪も、かなり残っています。

    ドッグランが一面の銀世界になっています。綺麗ですね。

    三寒四温の季節柄、皆さまお体に気をつけてお過ごしください。

  • 今日のエッセンシャルリゾート

    2020/03/29

    昨晩から降り始めた雪が13時過ぎにやっと止みました。

    15時の気温は1℃と冷え込んでいます。

    関東甲信越では大雪となり、軽井沢でもかなりの雪が降りました。

    当施設の積雪量は25㎝程となり、朝から雪かきに追われました。

    施設周辺は、かなりの雪が残ってますのでお越しの際はスタッドレスタイヤの装着もしくはタイヤチェーンをお忘れなく!

  • 新型コロナウイルスの当館での対応について

    2020/03/14

    昨今、新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

    当館はコンドミニアム型の宿泊施設です。

    館内にある客室ではなく、中庭を通りご宿泊のお部屋に直接入室できます。

    オープンエアーの建物で、スタッフや他のお客様との接触も少ない点でご安心いただけます。

    また客室やラウンジは、アルコール消毒薬を用いて清掃を行っております。

    ラウンジ入り口に消毒薬のご用意や、スタッフの手洗いの徹底など、

    お客様に安心、安全にお過ごしいただけるよう努めております。

    昨今のマスクや消毒液の品薄もあり、当館でも出来る限りの対応を心がけますが

    お客様におきましてもご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

  • 今日のエッセンシャルリゾート

    2020/03/14

    今日の最高気温は1℃の軽井沢です。

    昨日の最高気温は15℃まで上がりましたから、なんと温度差は14℃です!!

    今日は朝から雪が降り始め、当施設のまわりも一面の雪景色に様変りしました。

    近くの御影用水に足を伸ばしてみたところ、綺麗だったので思わず写真を撮りました。

    明日は天気も回復する予報です。

    冬の軽井沢も素敵ですよ!

  • 今日のエッセンシャルリゾート

    2020/03/07

    今朝10時の軽井沢の気温は3℃。晴れていますが空気が冷たいです。

    だいぶ冬型の気圧配置は緩んできており、季節が変わってきているのを感じます。

    新型コロナウイルスの感染予防、拡散防止が高まるなか、ご宿泊されたお客様よりチェックアウトの際に「こちらの施設は各部屋の入口が外に面していて、戸建の様になっているので安心できますね。」と伺いました。

    国内での感染が一日でも早く終息することを願うばかりです。

  • 今日のエッセンシャルリゾート

    2020/03/03

    暖冬だった冬も終わり3月になりました。

    もう春がすぐそこまで来ている様な陽気が続いています。

    雲ひとつない青空が広がり、浅間山がくっきりと見えます。

    山頂付近の雪も溶けて、山肌があらわになってきました。

    今日3月3日はお雛さまですね。

    小諸まで足を伸ばし、北国街道の歴史ある商家の軒先に展示された古雛や吊るし雛を見て来ました。

    写真は小諸懐古園で咲き始めていた梅です。