Loading...

新着情報News

新着情報

月: 2019年6月

  • 近隣イベント情報♪軽井沢のローズガーデン特集

    2019/06/27

    こんにちは。ワンちゃんとの絆旅が楽しめる宿、リフレッシュエッセンシャルリゾートです。
    当館の中庭も花と緑で美しく賑わってきています。
    軽井沢もバラの季節が到来。軽井沢とバラってすごく相性がいいですよね^^
    とても優雅な気持ちになれます。

    現在、軽井沢町にあるガーデンでローズフェスタが開催されています。
    バラ巡りしてみてくださいね^^
    割引券がある場合もございますのでチェックイン時にお声がけください。

    以下、軽井沢観光協会からの情報を転載します。

    ●軽井沢レイクガーデン
    ローズフェスタ2019 6月8日(土)〜7月15日(月)

    レイクガーデンは、60年の歴史を持つ別荘地レイクニュータウンの中に、2007年オープンした広大な庭園で、約400種、4500株の薔薇が咲き並ぶ広大なガーデンです。多くの薔薇愛好家の皆様が、全国から足を運ばれる場所でもあります。今年も開花のピークを迎える6〜7月にローズフェスタを開催。ローズスタイリスト大野耕生氏によるトークショー、ローズガーデン内での生演奏やパンティングボート、芝生広場でのマルシェ、クラフトフェア、骨董縁日など、毎年人気のイベントを開催いたします。

    ●軽井沢タリアセン
    イングリッシュローズ薔薇の祭典2019 6月15日(土)〜7月7日(日)

    軽井沢タリアセン内のイングリッシュローズ・ガーデンは約200種1800株のイングリッシュローズが咲き誇る庭園です。今年も薔薇が咲き始める6月中旬から「薔薇の祭典」が開催されます。川沿いのガーデンをゆったり散策して頂ける他、ハープ・ヴァイオリン・チェロの3重奏、手作りを楽しめるワークショップ、限定スイーツなどもお楽しみいただけます。また同期間中は華道家の假屋崎省吾氏が、歴史的建造物旧朝吹山荘「睡鳩荘」のそれぞれのお部屋を、色とりどりの存在感あるお花で豪華に彩り、いけばな査定イベントやお茶会を開催します。

    ●ル・ヴァン美術館
    ローズフェスティバル2019 6月15日(土)〜7月7日(日)

    1921年に東京駿河台に西村伊作が創立し、設計した文化学院の建物をほぼ再現して1997年に開館した美術館です。学校の校舎というと兵舎のようであった時代に、英国のコテージ風に西村伊作が設計した楽しい建築と庭園は、当時話題となったものです。庭のバラが見ごろとなる期間中、館内カフェが100円引きでご利用いただけます。

  • 今日のエッセンシャルリゾート

    2019/06/25

    昨日までの雨もあがり、梅雨の合間の青空が広がっている軽井沢です。

    あさ9時の気温は16℃となり、最高気温も24℃まで上がりました。

    久しぶりの青空が気持ち良いですね。

    やはりリソート地の軽井沢は晴天が一番です。

    発地ではホタルが舞い始めたそうです。

    軽井沢のホタルを見に来られませんか!お待ちしております。

  • 今日のエッセンシャルリゾート

    2019/06/21

    曇り空の中から時折日差しが届く6月の軽井沢。

    日中の気温は24度まで上がりました。

    ようやく半袖で気持ちの良い陽気になりました。

    梅雨真っ只中ですが緑爽やかで一年の中で一番良い時季の到来です。

    施設内の薔薇も綺麗に咲きほこり皆様がお越しくださるお迎えをしております。

  • 2019年度 軽井沢写真コンテスト作品募集中!

    2019/06/06

    こんにちは。ワンちゃんとの絆旅が楽しめる宿、リフレッシュエッセンシャルリゾートです。

    ただいま軽井沢町では写真コンテスト作品を募集中です。軽井沢町内で撮影された写真限定。グランプリは賞金5万円!その他にも軽井沢町観光協会長賞などもあります。わんちゃんや家族で軽井沢での旅行中に撮った写真をぜひ応募してみてください^^

    【締切日】 2020年2月7日(金)必着
    【発 表】 2020年2月末日
    【応募先・お問合せ】 一般社団法人 軽井沢観光協会

    公式ページはこちらから

  • 今日のエッセンシャルリゾート

    2019/06/04

    今日も強い日差しが暑いほどの軽井沢です。

    最高気温は23℃となっていますが、体感的にはそれ以上のような気がします。

    今日は当施設の裏を流れる小川をご紹介します。浅間山からの湧き水が流れてきていて、この水が御影用水で温められこの地区の農業用水に使われるそうです。

    施設内では小川のせせらぎが聞こえ、これからはさらに涼しげです。

  • 今日のエッセンシャルリゾート

    2019/06/03

    昨日までの曇り空とは打って変わり、今日は青空が広がっている軽井沢です。

    気温も昨日までは最高気温が15℃程度で肌寒い感じでしたが、今日は15時の段階で21℃と暖かくなりました。

    6月に入り施設内にも多くの花々が咲いておりますが、やっとバラの花が咲き始めました。つぼみも多くありますからこれからが見頃ですね。

    是非、見にいらして下さい!お待ちしております。